FAQ よくある質問
-
レッスンの所要時間はどれくらいですか?
1レッスン50分になります。
-
持ち物は何が必要ですか?
動きやすいウェア、靴下をご持参ください。
※ウォーターサーバーが置いてありますので、お水は持参いただかなくても大丈夫です。 -
どんな服装が動きやすいですか?
ヨガウェアやピラティスウェアが理想的ですが、お持ちでない場合は、伸縮性のあるTシャツやボトムスをご用意ください。特に、スパッツなどの屈伸しやすいボトムスがおすすめです。
-
ピラティス未経験でも大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です!
未経験の方でも安心して始められるよう、プロのインストラクターがマンツーマンで丁寧にサポートします。正しい姿勢や動きをしっかりとお伝えし、どなたでも無理なくレッスンを受けていただけます。
また、体験レッスンでは初めにカウンセリングを行い、お客様一人ひとりに合わせたプログラムをご提供しますので、安心してお越しください。
-
レッスンは何分前に行けば良いですか?
レッスン開始の5分前を目安にご来店ください。
※到着が早すぎる場合(例:30分前など)、前のお客様のレッスン中のためスタジオに入れないことがありますので、時間にはご注意ください。 -
はい。更衣室は全店ございますのでご安心ください。
はい、全店舗更衣室がございます。
-
はい。もちろん男性でもレッスンは可能です。
はい、男性の方にもお受けいただいております。
-
契約した店舗以外の他店舗に通えますか?
はい、ご契約いただいた店舗以外の他店舗でも、受講いただくことが可能です。
どうぞご都合に合わせて、他の店舗でもレッスンをお楽しみください。 -
遅刻してもレッスンを受けられますか?
レッスン時間は短くなりますが、お受けすることは可能です。
開始時間から30分以上過ぎてしまう場合は、無断キャンセル扱いとなります。
遅れてしまった分の時間延長などの変更はできないため、あらかじめご了承くださいませ。 -
所属店舗でないスタジオも利用できますか?
はい、契約プランの回数内であればどこの店舗も自由にご予約可能です。
-
年齢制限はありますか?
年齢制限はございません。
-
病気や怪我をしていてもレッスンを受けられますか?
ケガや病気の状況によって、受講いただけない場合があります。
かかりつけの医師に確認した上で、受講前に必ずインストラクターまでお申し出ください。 -
妊娠中でもレッスンは受けれますか?
申し訳ございません。当スタジオはマタニティプランなどはなく、妊娠中の方はレッスンをお受けいただくことができません。
-
入会の手続きに必要な持ち物を教えてください。
ご希望の支払い方法に必要なカードをご用意ください。
-
どの月会費のプランがおすすめですか?
お客様の生活スタイルに合わせてお選びいただけます!
当スタジオのプランで1番人気は週1ペースで行える「月4回プラン」です -
月会費のコースを変更できますか?
はい、変更可能です。
MyPageから変更可能でして、前月の15日までに変更いただければ翌月より適用開始となります。
※16日以降の変更に関しては、翌々月から適用となりますのでお気をつけください。 -
月会費の支払い方法は何がありますか?
支払い方法はクレジットカード決済のみご利用可能となります。
(VISA、MASTER 、JCB、AMEX、Dinersのご利用が可能)
-
所属スタジオを変更できますか?
はい、できます!
予約サイトのMy Pageからいつでも変更可能です。
-
駐輪場や駐車場はありますか?
恐れ入りますが、当店舗には専用の駐輪場や駐車場のご用意がございません。
お越しの際は、公共交通機関をご利用いただくか、近隣のパーキングをご利用くださいますようお願い申し上げます。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
-
子供は連れてきてもいいですか?
お子様をお連れいただくことは可能です。
ただし、当店舗にはお子様専用のスペースがございません。また、お子様の安全についてはお客様ご自身でご配慮いただきますようお願い申し上げます。万が一の際の責任は負いかねますので、何卒ご了承ください。
-
予約ができません
予約ができない場合、以下の可能性がございます。
①ログインしていますか?
→ログインしていないとご契約プランでの予約や所持チケットでの予約ができません②予約可能数の上限に達していませんか?(プランご契約者様の場合)
→マイページから今月の残り予約可能数「今月あと◯回」(お名前の下に記載されています)をご確認ください。上記2点に該当せず、予約ができない場合はお手数ですが問い合わせページよりお問い合わせください。
-
キャンセル待ち登録をしたい
キャンセル待ち登録を行うには、まずご希望の予約枠を選択し、「キャンセル待ち登録をする」オプションを選んでください。現在予約されているお客様のキャンセルが発生した場合には、メールにて通知が届きますのでご確認ください。
※キャンセル待ち登録は予約を確保するものではない点をご留意ください。
-
予約のキャンセルをしたい
予約のキャンセルを行うには、マイページの「予約管理」から「キャンセル」を選択していただけますようお願い申し上げます。
-
予約の変更をしたい場合の手順を教えてください
予約の変更は、まずマイページにて現在の予約をキャンセルしていただく必要があります。
その後、再度ご希望の日時で予約をしていただく必要がございます。※翌日の予約を変更したい場合は前日の19時までにキャンセルを行っていただく必要があります。19時以降のキャンセルについては、いかなる理由でも100%のキャンセル料が発生いたします。また、回数券や各チケット、プラン予約についても1回分が消費されますので、ご注意ください。
-
翌日のキャンセルはいつまで可能ですか?
翌日のキャンセルは、前日の19時までにマイページにて行っていただく必要があります。
19時以降のキャンセルについては、いかなる理由でも100%のキャンセル料が発生いたします。
また、回数券や各チケット、プラン予約についても1回分が消費されますので、ご注意ください。 -
翌日の予約はいつまで可能ですか?
マイページにて前日の21時まで変更可能です。
-
退会後に繰越チケットの使用は可能か
退会後も、繰越チケットの有効期限内であれば、使用することが可能です。
-
プランで予約しているレッスンをチケット予約に変更したい
プランで予約しているレッスンをチケット予約に変更するには、まずマイページにて現在の予約をキャンセルしていただく必要があります。その後、再度予約を行う際に、チケット予約を選択していただく必要がございます。
※なお、終了したレッスンの予約については変更ができませんので、ご了承ください。
-
予約したチケットの種類を変更したい
予約しているレッスンを別のチケット予約に変更するには、まずマイページにて現在の予約をキャンセルしていただく必要があります。その後、再度予約を行う際に、ご希望のチケット予約を選択していただく必要がございます。
※なお、終了したレッスンの予約については変更ができませんので、ご了承ください。
-
チケットの有効期限を知りたいです
- 繰越チケットの有効期限は1ヶ月
- 都度払いチケット・回数券については購入日から2ヶ間
現在の所持チケットの枚数や有効期限については、マイページの「チケット」セクションからご確認いただけますので、ご利用ください。
-
繰越チケットが付与されていません
繰越チケットにつきましては、翌月の1日に付与されます。
また、現在の所持チケットについては、マイページの「チケット」からご確認いただけます。
-
月額制プランから回数券や都度払いに変更したい場合
月額制プランから都度払いまたは回数券に変更する場合、まずは退会手続きを行っていただく必要があります。その後、マイページの「チケット購入」からチケットをご購入いただけますようお願い申し上げます。
-
スタジオの利用してないのに引き落としされてる
月額制プランにつきましては、3ヶ月目以降、自動的に更新されます。
そのため、スタジオをご利用いただいていない場合でも、退会手続きを行うまで引き落としが継続されますのでご注意ください。 -
3ヶ月目以降の引き落とし日はいつですか
翌月の決済は前月の20日に行われますので、それまでにご準備をお願いいたします。
例)8月分の決済は、7月20日に行われます。
-
月額制プランに最低継続期間はありますか
最低継続期間は2ヶ月間となります。
-
契約時には何が引き落としされますか
契約時には、初月分の会費、2ヶ月目の会費、および入会金事務手数料が引き落とされます。
※入会日が翌月でも2ヶ月分が契約時に決済されます。
-
月会費の支払い方法は何がありますか?
支払い方法はクレジットカード決済のみご利用可能となります。
(VISA、MASTER 、JCB、AMEX、Dinersのご利用が可能)